今日の楽しみは何か

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 07:53

JUGEMテーマ:カウンセリング

 

毎日毎日、色々なことが起こります。

楽しい日もあれば、大変な一日もあります。

 

一日の中で、何か一つでも楽しいことがあると

気持ちも前向きになります。

 

 

楽しいことは、向こうからやってくる時もありますが、

自ら作り出すこともできます。

 

「今日のランチは大好きな〇〇を食べよう」

「仕事帰りに好きな本屋さんに寄ってみよう」

「今日は見たかった映画のDVDを借りてこよう」

 

一つでも、今日の楽しみを見つけてみます。

毎日それを繰り返すと、

100日経ったら100回楽しんだ自分がいます。

 

100回楽しんだ自分は、

前よりもポジティブになっているかもしれないし、

前よりも笑顔の多い自分になっているかもしれません。

 

 

楽しむことを意識します。

笑顔で元気溢れている人は、困難も乗り越える力があります♪

 

 

-------------------------------------------------------------------

3月11日(土)〜12日(日)
日本実務能力開発協会 認定コーチ養成講座
札幌−残2席です
2日間連続開催(両日とも10時00分〜17時30分)
詳細はこちらをご覧ください。 http://i-yuho.com/c/kouza.html

 

-------------------------------------------------------------------

3月16日(木) 19:15〜21:15
結婚力を磨く!自分の魅力に磨きがかかる心理テクニック
詳細はこちらをご覧ください。http://i-yuho.com/c/spe.html


※この講座は株式会社BECK様主催、講師上前拓也の一般公開講座です。
-------------------------------------------------------------------

 

 


完璧主義が本当の完璧になるために

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 10:44

JUGEMテーマ:カウンセリング

 

物事を完璧にこなすことは素晴らしいことです。

 

仕事などで完璧を追及して、最高の結果を求める。

特にその道のプロであれば、大切な考え方の一つです。

 

 

しかし、常に完璧を求めても、

全てにおいて完璧な結果を出せるかというとそうではありません。

 

完璧主義な人は、完璧な結果を出せなかった時には

大きく落ち込んでしまいます。

 

 

完璧主義な人が本当の完璧になるために、

あと一つ必要なことは

「完璧ではない結果も受け入れる心」です。

 

完璧な結果を出せなかった時に、

ひどく落ち込むのか、

その結果を受け入れ次に活かすのかでは、

その後の成長に大きく影響します。

 

 

ベストを尽くすことは素晴らしいことです。

しかしベストな結果にならない時もあります。

 

ベストな結果にならなかったその時が、

一番自分が成長できるチャンスです♪

 

 

-------------------------------------------------------------------

3月11日(土)〜12日(日)
日本実務能力開発協会 認定コーチ養成講座
札幌−残2席です
2日間連続開催(両日とも10時00分〜17時30分)
詳細はこちらをご覧ください。 http://i-yuho.com/c/kouza.html

 

-------------------------------------------------------------------

3月16日(木) 19:15〜21:15
結婚力を磨く!自分の魅力に磨きがかかる心理テクニック
詳細はこちらをご覧ください。http://i-yuho.com/c/spe.html


※この講座は株式会社BECK様主催、講師上前拓也の一般公開講座です。
-------------------------------------------------------------------


【結婚力を磨く!自分の魅力に磨きがかかる心理テクニック】

  • 2017.02.27 Monday
  • 09:49

JUGEMテーマ:セミナー情報

 

おはようございます♪

今日は、企業様主催の一般公開講座のご案内です。

※主催 株式会社BECK様、講師は上前拓也です。

 

 

【結婚力を磨く!自分の魅力に磨きがかかる心理テクニック】

 

人から好かれたい、という気持ちは多くの方が持っています。
特に、恋愛に発展したり、生涯のパートナーとのご縁に繋がるような

「モテたい」という願望は、声にはしなくとも心の中で強く思うものです。

 

「モテる人」は、様々な要素を「持っている」人です。
少しのコツと、心理面のテクニックで、

モテるための武器をたくさん持つことができます。

 

心理学、コーチング学から自分にさらに磨きをかける手法を学び、

恋愛やパートナー作りを楽しみませんか♪

 

〜講座の内容〜
・自分づくりの順序は【内側】から【外側】
・内面を変えるだけで世の中が変わる
・モテるコミュニケーション方法
・最大のチャンス「第一印象」を勝ち取る
・自分改革に必要な「目標達成」の極意
・出会いの確率を上げる行動の仕方

 

〜この講座はこんな方におすすめです〜
・自分磨きをしたい
・恋愛を楽しみたい
・モテる自分を手に入れたい
・生涯のパートナーに出会いたい
・気になる人と楽しく会話をしたい
・人から好かれる人の特徴を知りたい
etc...

 

※この講座は、成人の方及び未婚の方を対象とした講座です。
男女共にご参加いただけます。

 

《日時》
2017年3月16日(木) 19:15〜21:15


《会場》
札幌エルプラザ 大研修室A
札幌市北区北8条西3丁目エルプラザ4F 札幌市男女共同参画センター

 

《講師》
エグゼクティブコーチ/心理カウンセラー 上前拓也
日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会
認定エグゼクティブコーチ
医療福祉情報実務能力協会認定 メンタルケア心理士
コミュニケーション講師

 

《参加費》
事前予約:2,500円
※前日までのキャンセルはキャンセル料はいただきません。
 当日のキャンセル及び不参加の場合のみ、参加費を頂戴致します。
※参加費は当日会場にてお支払いください。

 

《申込方法》
メール、TEL・FAX、ホームページのいずれかにてご連絡ください。
E-mail:info@i-yuho.com
TEL:011-785-8765  FAX:020-4622-7097
HP:http://i-yuho.com/c/spe.html

 

《申込締切日》
2017年3月15日(水)
又は定員30名に達した時点で締切りとさせていただきます。

 

《会場へのアクセス》
JR札幌駅北口より徒歩2分

 

 

この度、企業様とご縁がありまして、

一般の方を対象とした講座の講師を務める運びとなりました。

ご興味のある皆様、ご来場を楽しみにお待ちしています♪

 

 


周りから嫌われている?と思ったら

  • 2017.02.24 Friday
  • 09:46

JUGEMテーマ:カウンセリング

 

「自分は周りから嫌われているのではないか」

この様に心配になる人がいます。

 

もちろん、世の中には嫌われるような行為をして、

本当に嫌われている人もいますが、

嫌われていないのに、周りの目が気になってしまう人もいます。

 

 

 

人は、周りを見る時に、自分の気持ちや考えといった

フィルターを通して見ています。

 

自分が落ち込んでいる時に、下を向いて歩いている人を見かけたら

「あの人も落ち込んでいるのかな?」と思います。

 

自分が探し物をしている時に、下を向いて歩いている人を見かけたら

「あの人も探し物をしているのかな?」と思います。

 

 

人から嫌われているかも、と思ってしまう時には、

もしかしたら、自分のことを嫌ってしまっているのかもしれません。

 

「こんな自分なんて嫌いだ」

この様に思ってしまうと、周りから見られる目も、

「こんな自分なんて、嫌われているんだろう」

と考えてしまいます。

 

 

自分の良い所を大切にして、前向きに生きている人は、

周りに嫌われているか、とは考えません。

 

 

 

周りの人の目が気になったら、

周りから自分に意識を切り替えてみます。

 

自分の嫌な部分ばかり考えていないか、

良い所を見逃していないか、

じっくりと向き合ってみます。

 

 

周りから見られるその問題は、

自分の心の中に解決の鍵があるのかもしれません。

 

 

-------------------------------------------------------------------

3月11日(土)〜12日(日)
日本実務能力開発協会 認定コーチ養成講座
札幌−残4席です
2日間連続開催(両日とも10時00分〜17時30分)
詳細はこちらをご覧ください。 http://i-yuho.com/c/kouza.html

 

-------------------------------------------------------------------

3月16日(木) 19:15〜21:15
結婚力を磨く!自分の魅力に磨きがかかる心理テクニック
詳細はこちらをご覧ください。http://i-yuho.com/c/spe.html


※この講座は株式会社BECK様主催、講師上前拓也の一般公開講座です。
-------------------------------------------------------------------


忘れたいことも、忘れたくないことも、メモする

  • 2017.02.23 Thursday
  • 11:53

JUGEMテーマ:カウンセリング

 

人間は不思議なもので、忘れたいと思えば思うほど

忘れられなくなります。

 

特に、怖かったことや苦痛だったことは、

脳の働きにより記憶に残りやすいそうです。

 

 

逆に、忘れたくないと思ったことは忘れてしまうものです。

 

良いアイデアを思いついたり、閃きがあったとしても、

翌日には忘れていることが殆どです。

 

 

忘れたくないことは、メモをすることは大切なことですが、

忘れたいことも、メモを取ることは良い方法の一つです。

 

忘れたくても忘れられないことは、

頭の中にその記憶がずっと留まっている状態です。

紙に書きだすことで、心も整理できるし、

書いたことで、記憶に留めなくても良いという心理状態になります。

 

辛い時には、誰かに話を聴いてもらうとスッキリしますが、

相手がいない時には紙に書き出してスッキリさせます。

 

そして、いつの日かメモした紙を捨ててしまいます。

捨てる動作が心を少しスッキリさせてくれるかもしれません。

 

 

頭だけではコントロールし切れない部分は、

メモ用紙に手伝ってもらいます♪

 

-------------------------------------------------------------------

3月11日(土)〜12日(日)
日本実務能力開発協会 認定コーチ養成講座
札幌−残4席です
2日間連続開催(両日とも10時00分〜17時30分)
詳細はこちらをご覧ください。 http://i-yuho.com/c/kouza.html

 

-------------------------------------------------------------------

3月16日(木) 19:15〜21:15
結婚力を磨く!自分の魅力に磨きがかかる心理テクニック
詳細はこちらをご覧ください。http://i-yuho.com/c/spe.html


※この講座は株式会社BECK様主催、講師上前拓也の一般公開講座です。
-------------------------------------------------------------------

 


コーチングOffice友歩
上前拓也

profilephoto
・合同会社友歩代表
・日本実務能力開発協会理事長
コーチング研修や講演、パーソナルコーチング、心理カウンセリング、コミュニケーション講師など幅広く活動を行なう。講座でのモットーは「頭で分かりやすく・心に入りやすく」。終始和やかなムードで行なわれる講座だが、参加者のハートをしっかり掴む。

日本実務能力開発協会 認定コーチ養成通信講座

tusinkouza
・空いた時間に
・少ない費用で
・実践的な
コーチング資格が取得出来ます。
資格取得後もフォロー、一年間のメールサポート付。

出版物のご案内

●著書

あなたの可能性を最大限に引き出す!心理テクニック
〜あなたの眠っている可能性を目覚めさせる55の方法〜
(アマゾン自己啓発部門第1位)

book
幸せに生きる人の考え方・歩み方
〜自分も周りも幸せに生きる55の方法〜

●対談CD
cds.jpg
夢をかなえる かたりあげ ど・らいぶ
〜幸せに生きる7つの法則〜

links

facebook

お気軽にリクエストお待ちしております。
Takuya Kamimae

バナーを作成

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode